「汲々自適」とは勿論「悠々自適」のもじりで私の造語である。(と思っていたら同じような事を考える人は世間には何人もいるようだ。)
  自適するのに悠々ではなく、残念ながら汲々としているからである。
つまり自適の対象が結構多くそれで汲々しているわけだ。      自適@ バドミントン   自適A ヨット   自適B 篠笛   自適C 写真  はそれぞれサークルに入って活動している。      単独で適当にしているものは 自適Dパソコン  自適Eランニング 少なくとも年1回のマラソン大会(主に10km)と合わせて年間1000km目標。      自適F1昨年から岡部町での「男の料理教室」にも。 2019年になって上記の看板を架け替えなければならない。まず      ランニングは2018年目標の年間1000`は達成したが、最終盤で多少無理をしたので腰を痛めてしまい、      半年たってペースはなんと30%にダウン。来年の藤枝マラソン10`出場が心配。      岡部町の「男の料理教室」が希望者が少なく、開講されなかった。他の曜日の教室を進められたが、バッティングでアウト。      趣味ではないが藤岡地区の「地域安全推進委員」に推され、断り切れず4月より就任。


2019年6月  稚内港北堤防ドーム

   写真のクラブでフェイスブックを使っているが、プロフィールの写真かマークがいるとのことで   七色仮面のアイコンを作りました。LINEでも使い始めました。


実際のアイコンはかなり小さいがわかりやすいとは思う。  

エッセイ「あい徒然」 バドミンタウン 更新履歴 藤枝市バドミントン協会ホームページ 焼津ヨット連盟HPへ

inserted by FC2 system